BLOG Harriet Ginzaブログ

コロナ太り 月曜断食を成功させるには!!?

こんにちは。
Harriet  Ginza 本院院長 藤木です。


ずっと、お家にいるとコロナ太りが気になるところではないでしょうか?


前回 名古屋院院長の林先生のブログがダイエット中の方へのブログでしたので、今回は月曜断食をこれからはじめられる方、月曜断食を最近やり始めたがイマイチ体重が動かない方へ
月曜断食を〝成功させる〟3つのマインドのご紹介です。

2020/04/16

①言い訳をしない

自分の体は、自分で変えていく】という当事者意識が大事です。

どこか他人事で、「自分には向いていない」と最初から逃げ道を作ってしまいがち。こうしたメンタルブロックは、ダイエットの大敵です。

【お身体の不調を改善したい】、【10年後、20年後でも病気になりにくい健康な体を作っておきたい】そんなモチベーションを強く持った人ほど成功します。

心も体も調子の良くなった未来の自分を鮮明にイメージして、言い訳は捨てましょう!!

②思い込みを捨てる

今は、健康やダイエットにまつわる情報が溢れかえっています。自己流の解釈やルールをあてはめても、うまくいきにくいです。

月曜断食は、中医学の養生法がベースとなっております。そこに自己流解釈を持ち込んで、ボタンを掛け違えた状態で進めても、せっかく回りはじめたよい歯車をストップさせてしまいます。
月曜断食をしっかり読み、本通りにやるのが一番の近道です!

たくさんの成功者が出ていますが、はじめは本通りにはじめた方がたくさんでしょう!!

③自分を認める

これまで、色々なダイエットに取り組んでもすぐにリバウンドしてきた方、「どうせ自分、何をやってもダメだ」なんて思っていませんか?
ダイエットに成功する人の特徴のひとつに、自己肯定感が高い点にあります。
月曜断食に取り組む期間、全てを完璧にできない週もあるでしょう。

(やっぱり自分はダメだ)自己否定するのは、やめましょう。

【今日つまみ食いをしちゃった】となっても、

でも、【お水は頑張って2リットル飲めた】、【日付が変わる前に寝れた】とできたことを肯定し、自分を認めて、褒めてあげましょう!(できなかったら、他の日で調整も大事です。

この3つが月曜断食を成功させるマインドの秘訣です。

体重が落ちる→体脂肪が落ちる→体型が変わる→体質が変わる

そうすると、リバウンドしにくくもなっていきます。

体質が変わると、人生が変わります。

本を読んでわからない、続けるのに自信がない方は、一緒にやっていきましょう。

コロナに負けずに、みんなで乗り越えていきましょう!!

それでは、また!

書いた人 銀座院院長 藤木正太 (さて、どちらでしょうか?)
line

LINEでのご予約はこちら

フォームからのご予約はこちら

instagram

各院が情報発信中。
是非チェックしてください!