コロナ太りを防ぎたい!【おうち時間で忘れちゃいけない3つのこと】

こんにちは!
Harriet Ginza 名古屋院の林です😆

Harriet Ginzaも3院とも休診となり、テレワーク・おうち時間が増えました。
そんな時に気になるのがコロナ太りじゃないでしょうか💦

 

 

コロナ太り

ダイエット中の方、また体重を落として維持している方、

現在緊急事態宣言が出されたことにより多くの方が

おうちにいる時間が増えているのではないでしょうか😌

 

おうちにいるとダラダラしちゃう〜〜〜。動かない〜〜〜。

今までのライフワークが崩れてしまう、そんな心配が、、、

(何よりわたしが危機感を感じております😭笑)

 

 

そこで今回はもう一度思い出してほしい【基本の3つのこと】をお伝えします👍

 

①お水を飲む

おうちにいる時こそ、飲めるはず!!

量の目安は

1.5〜2リットル🚰

冷たいお水は避けて、常温またはお白湯を飲みましょう🎶

お水を飲むことで、

血流が良くなる、新陳代謝の活性化、食べ過ぎを防ぐ、体内の毒素を薄める、消化を助ける、脂肪を燃焼しやすい身体にする、むくみの改善、便秘の改善、肌を健康に保つ、疲労回復を助ける など

様々なダイエット効果があります!!!

ガブガブ飲むわけではなく、こまめに水分補給することを意識していきましょう😁

 

②今日中に寝る

人は寝ている間に体の修復・回復をし、睡眠中でも体は動いています。

おうち時間が長い今、日中に家事などのいろんなことを済ませておける時間も多いのではないでしょうか🍎

理想は22時!遅くとも24時までに!💤

成長ホルモンが活性化し、胃腸の働きが活発になる睡眠のゴールデンタイムが22時〜26時の間になります⭐️

ずーっと家にいるしな〜〜〜とダラダラ過ごす訳ではなく、

この機会に朝型に切り替えて、夜はしっかり睡眠の時間に当てるのはいかがでしょうか👏

 

③夜ほど軽く(食事)

一日三食食べる!!

そんな考えの方も多いかと思いますが、おうちにいる時間、いつもより運動量が減ってませんか?

(わたしは格段に減ってます笑)

何もしていなくても体は食べ物を欲しちゃいますよね😅

でも実際のエネルギー消費量より食べてしまっては、コロナ太りの思うがまま!!!!😱

意識としては

夜ほど軽く!!!

もしできそうな日があれば夜断食を入れるのもいいと思いますよ👌

 

最後に

おうち時間が増えますが、

これだけは忘れないでいてほしい基本の3つをお伝えしました!

しかし、これだけでは足りない!

もっと体を動かしたい!体重を落としたい!!!

でもどうしていいかわからない😭 という方はいつでも私たちにご相談ください✨

ご予約はこちらから

 

オンラインカウンセリングも行っております⬇️

月断オンラ院(オンライン限定のサービスとなります。)

総院長関口はじめ、各スタッフがオンラインカウンセリングにて対応いたします♬

友達追加はこちらから https://lin.ee/itwSbSV

 

書いた人 名古屋院 林 芽生

 

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加