コロナ太り 月曜断食を成功させるには!!?

①言い訳をしない

自分の体は、自分で変えていく】という当事者意識が大事です。

どこか他人事で、「自分には向いていない」と最初から逃げ道を作ってしまいがち。こうしたメンタルブロックは、ダイエットの大敵です。

【お身体の不調を改善したい】、【10年後、20年後でも病気になりにくい健康な体を作っておきたい】そんなモチベーションを強く持った人ほど成功します。

心も体も調子の良くなった未来の自分を鮮明にイメージして、言い訳は捨てましょう!!

②思い込みを捨てる

今は、健康やダイエットにまつわる情報が溢れかえっています。自己流の解釈やルールをあてはめても、うまくいきにくいです。

月曜断食は、中医学の養生法がベースとなっております。そこに自己流解釈を持ち込んで、ボタンを掛け違えた状態で進めても、せっかく回りはじめたよい歯車をストップさせてしまいます。
月曜断食をしっかり読み、本通りにやるのが一番の近道です!

たくさんの成功者が出ていますが、はじめは本通りにはじめた方がたくさんでしょう!!

③自分を認める

これまで、色々なダイエットに取り組んでもすぐにリバウンドしてきた方、「どうせ自分、何をやってもダメだ」なんて思っていませんか?
ダイエットに成功する人の特徴のひとつに、自己肯定感が高い点にあります。
月曜断食に取り組む期間、全てを完璧にできない週もあるでしょう。

(やっぱり自分はダメだ)自己否定するのは、やめましょう。

【今日つまみ食いをしちゃった】となっても、

でも、【お水は頑張って2リットル飲めた】、【日付が変わる前に寝れた】とできたことを肯定し、自分を認めて、褒めてあげましょう!(できなかったら、他の日で調整も大事です。

この3つが月曜断食を成功させるマインドの秘訣です。

体重が落ちる→体脂肪が落ちる→体型が変わる→体質が変わる

そうすると、リバウンドしにくくもなっていきます。

体質が変わると、人生が変わります。

本を読んでわからない、続けるのに自信がない方は、一緒にやっていきましょう。

コロナに負けずに、みんなで乗り越えていきましょう!!

それでは、また!

書いた人 銀座院
まずは気軽に相談!LINEお友だち追加