BLOG 関口鍼灸治療院ブログ

こんな人は月曜断食×鍼灸がオススメ!

月曜断食を始めたばかりの方も、数ヶ月やって減量できてますという方も。
鍼灸治療をプラスするメリットを解説します!

2020/01/30

月曜断食の難しい所って?

本を読んでから来院される患者さんに多いのが、夜にお腹が空いてしまって1日断食できたことがありません…😭というお声。

たしかに夜は空腹感が増してきて、家族が食事してる所を見るのがツライですよね💦

鍼灸治療をすると…

今まで出来なかった断食が出来た!という方が多いです✨

空腹感をおさえるツボや、自律神経を整えるツボに鍼をするからです!
自律神経が乱れてる(=ストレス・イライラ)時は食欲が爆発しやすいですよね💣

自分の意思では難しい所をサポートするんです!

月曜断食に慣れた方は…

◯ヶ月で −◯kg達成!最終目標まであと少し!でも停滞期であと少しが遠い…😭という方にも効果があります🎶
ちゃんと断食も良食もやってるのにって思いますよね💦

ヒトの体は日々変化しています。肉体的・精神的ストレスや寒さ・暑さなどの影響で、病気ではなくても元気な状態より、少し傾いてたりします。

それを鍼で整えてあげるだけで翌日の体重・体脂肪率が動くこともあります!元気な体があってこそダイエットはできるので、辛い停滞期は鍼のパワーを借りましょう👍

維持に突入した方も!

月曜断食で”食養生”をして体質が変わったところにプラスすると相乗効果が抜群です!!定期的に体のメンテナンスをすることでリバウンドを防げます!ストレスによる食べグセがあった方はとくにオススメです◎維持期のサポートもお任せください。

リバウンドし始めてるかも⁉と思ったら早めにぜひ駆けこんでください!笑

 

いきなり鍼するのが不安な方は無料カウンセリングのみのご予約もできます🙆‍♀気軽にご相談ください。

ご予約はコチラから

書いた人 銀座院 近藤美貴