先生たち「水!水!」うるさいけどなんで??

こんにちは!
ハリエット六本木院の金子です🍎

本日のブログは、水を飲む理由を再確認していきます😊

体質改善はもちろん!美容鍼でご来院されている方もにも読んで欲しい内容なので是非読んでみてください🐛☘️

 

 

💧1日の水分の動き💧

出ていく水
→尿や便から 1.3リットル
→汗や呼吸から 1リットル   合計 2.3リットル

入ってくる水
→食べ物から 0.6リットル
→体の中で作られる 0.2リットル  合計 0.8リットル

プラマイゼロにするには、1.5リットルのお水が必要になってきます‼︎😳
(断食日は食べ物からがないので約2リットルが理想です)

💧水の働きと効果💧

働き
食べたものの分解
体の中の血液など運搬や尿や便の排出
体温調節

効果
①食べ過ぎのコントロール
②基礎代謝が上がり痩せ体質に
③肌に潤いを与える
④酸素を運搬している血液をサラサラに🩸

これが「水!水!」うるさいわけです😅

💧自分に合った飲み方を💧

○断食日は飲めてるけどそれ以外の日が…の方
1日できてるのなら自信持って下さい😊
まずは2週間意識するとだいぶ習慣化されます!

○デスクワークで忘れがちな方
いつでも飲めるよう手の届くところにお水をセット!!

○がぶ飲みしちゃう方
ストローおすすめですよ!😙🥤

○お水が苦手な方やコーヒーを飲みがちな方は
体質に合ったノンカフェインの漢方茶から始めてみる🌱

漢方茶の詳しい内容はこちら

 

乾燥の季節、かなり水分失われていますので体のためにこまめに水分補給していきましょう♪

ハリエットのご予約はこちらから

書いた人 金子あかね
「お父と馬と私」
まずは気軽に相談!LINEお友だち追加