究極のコロナ対策!?

コロナウイルスの突然変異?

細胞侵入能力8倍に!?

東京大医科学研究所の研究グループで、従来型と変異型のウイルスを感染させたハムスター各8匹を、1匹ずつ別のおりに入れた実験。
変異型では早く飛沫感染が起きており、伝搬しやすいことが分かった。
試験管内の実験では、変異型の方が従来型より人の細胞に入る能力が3~8倍高かった。

気温が下がると代謝は上がるが、やる気は、、、

松川先生のブログ

↑こちらで紹介されていたように、実は冬は代謝が上がるのです!

しかし、

○寒いので活動量・運動する時間が減る

○多くの熱エネルギーを生産するために沢山食べたくなってしまう

ということになってしまうと、もったいないです。

体温が1度上がると?

免疫力 → 30%アップ

基礎代謝 → 12%アップ

するんです❗️

単純にすごくないですか?

鍼灸治療を受けると、、、?

実際にハリエット銀座では、コロナ対策の一環として“おでこに検温”を行なっております。

来院時の検温よりも治療後は1~2度近く体温が上がっているんです!

つまり鍼灸治療を受けるだけで免疫力が上がりコロナ対策になるということなんです❗️

自律神経が整い食欲も治まる

そうなんです!自律神経が乱れていると食欲が抑えられません。

これは科学的に証明されていることなんです❗️

ストレスを感じると、「コルチゾール」というホルモンが分泌されます。

「コルチゾール」は、食欲抑制ホルモンである「レプチン」を減少させるため、

結果として過食になることがあるんです!

それを鍼灸治療で整えるというわけなんです!

最後に、

いかがでしたか?

鍼灸治療はただ痛みを緩和するだけではないんです。

こんな時代だからこそ鍼灸の魅力が一人でも多くの方に認識してもらい、

コロナ禍を乗り越えられたらなと想い今回の内容にしました!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

【YouTubeチャンネルURL】

ブログ書いた人 「ニノ似の」の人

 

 

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加