体質改善・ダイエット治療ご予約のお客様へ

体質改善・ダイエット治療とは?

当院では、鍼灸と推拿(すいな)マッサージ、食事(断食)療法の3つを組み合わせ、体質改善を行ないながら人間が本来持っている自然治癒力を高め、健康なバランスを維持しながら理想のお身体に導くお手伝いをいたします。
当院の体質改善・ダイエット治療は耳ツボ等の局所的治療ではなく、体質改善を主とした根本的治療です。
鍼灸治療により食欲を抑え、食事(断食)療法とあわせて身体に余分なものを身体のエネルギーとして使い体重を落とし、更に食べた物をしっかり消化し排出できる胃腸の働き、代謝を上げ太りにくい身体を作ります。
個人差はありますが3~30キロぐらいの減量が可能です。

どのように治療をしていくか?

まず当院では治療と3日断食or月曜断食を行なう事で胃の中を空っぽにし、胃腸を休ませます。断食中は水のみ摂取します。
働きづめの胃腸は休むことができず、日に日に本来持っている働きを発揮できなくなってその結果、体重が増えていってしまいます。
断食を行なう事で体に溜まった不要物を排出し、胃腸を休めて体質改善を行ないます。ある程度の日数を越えると、ため込む体質から燃焼させる体質へと体が変化していきます。(日数には個人差があります)
3日断食の場合、最初の3日間の断食中は、継続的な通院をおすすめします。

落としたい体重や改善したい症状などによって変わります。
ただし、ハリエットでは『こうしなければいけない』というフレームはございません。

ハリエット式独自の3日断食からのコースや月曜断食をしながらのコースなど

0ベースから体を作りたい、現在月曜断食をしているが停滞気味なので更に落としていく為に起爆剤が欲しいなど、その方に合った治療をご提案させて頂きます。

理想の来院頻度は

まず当院での体質改善・ダイエット治療は1回で完結する治療ではなく、2ヶ月〜6ヶ月かけて根本的体質を変えていく治療になり、特に最初のお客様には2ヶ月をひとつの目安にして頂いております。※下記、実際のお客様のビフォーアフター参照

断食中の来院頻度

最初の断食中は出来るだけ毎日通院して頂いております。
理由は2つありまして
1つ目は『体重の落ち具合が変わってくる』ことです。
過去に我流で断食をされた方から『全く体重が変わらなかった』というお声をよく頂きます。これは身体の代謝が落ちてることでそのような結果になってしまっています。
治療することで身体の代謝を落とさず断食が出来ますのでしっかりと体重が落ち、3日間の断食で3kgほど落ちてきます。(減量には個人差があります)

2つ目は『食欲を減退できる』ことです。
痩せる気があっても食欲があるのが人間の体です。
治療をすることで自律神経のバランスを整え食欲を落ち着かせていきます。

回復食中の来院頻度

断食後の回復食もとても重要になってきます。こちらのお客様の体重変動をご覧ください。

※点グラフが体重、線グラフが体脂肪

スタートから2ヶ月は体重がメインで落ちていき、その後は体脂肪がメインで落ちているのがわかります。
ここまで体重、体脂肪が順調に落ちてるにも2つの要因があり、
1つはしっかりと断食したことで痩せ体質になってること
2つは回復食が上手に食べれてることです。

ポイントは回復食を上手に食べることになってくるので、断食後の回復食期の来院頻度としては1週目2週目(週2回)、3週目4週目(週2〜1回)、2ヶ月目以降(週1回)の頻度でご来院される方が多いです。

治療の目的期間は下記のように設定されます。

体重減量期間 1ヶ月〜2ヶ月

体脂肪減量期間 2ヶ月〜4ヶ月

体質改善期間 4ヶ月〜6ヶ月

維持メンテナンス期間 6ヶ月〜12ヶ月

※12ヶ月以上のメンテナンスでご来院されてる方の96%が体重体型を維持されています(当社調べ)

まとめ

当院の体質改善・ダイエット治療では『最初に断食をしますよ』というと
最初にビックリされる方もいて、自分には出来ないんじゃないか?と思う方も多いですが
どんなに食べることが好きな方でも当院では97%の方が断食に成功し、多くの減量を達成されています。

出来るか出来ないと判断する前に『まずやってみる』と一歩踏み出してみることが大事かもしれません。

更に3日断食について詳しく知りたいという方は下記のブログをご参照くださいませ♫

驚異の『3日断食』とは
驚異の『3日断食』とは 続編
3日断食でどう変わるの?(ビフォーアフター付き)

ご相談はお近くのハリエットの公式LINEからどうぞ♪
ご登録頂けるとLINE配信限定のお得な情報もお届けいたします😁

Harriet Ginza

Harriet Tokyo

Harriet Nagoya

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加