リバウンドしても来てほしい理由

今月のリバウンド特集は見ていただいたでしょうか?

①なぜリバウンドをするのか?
②リバウンドした体の状態って?
③リバウンドしたら戻しにくくなるって本当?
④実はリバウンドした人もご来院してます

11/22(月)⑤ハリエットは何のためにある?なぜ来て欲しいか←今日はこちら

11/25(木)⑥リバウンドさせないための秘訣
11/29(月)⑦筋肉ってつけた方がいいの?

これまでをおさらい

ダイエット経験者のうち約6割がリバウンド経験あり!食事量が減量中より増えることにより起きます。
リバウンドした体はホルモンバランスや自律神経が乱れていることで、戻そうと頑張ってもなかなか難しい💦

リバウンドすると前回のダイエットより落としにくくなっているので早めに鍼しちゃいましょう!ということでした😊

同じにしてるのに今回はダメだな…

という方は意外と多いのです😭気持ちが入ってないからなのかな?と思われる方もいらっしゃいます。

ブログで色々と言っている私たちですら、自力でホルモンバランスや自律神経の乱れを治すことはできません。体の内側のことは見えないので鍼でお手伝いして自然治癒力で整えるのが近道です✨

また、10月11月はリバウンドでの再来院をされた方は体質が偏っている+季節の変わり目による不調を同時に抱えている場合も多いです!

調子がよかった時を覚えておきましょう

体重が増えてしまっただけではなく、

・スッキリ起きれる↔︎起きれない
・お腹が軽く動きやすい↔︎重たい
・疲れが取れている↔︎取れない
・腹八分目で満足↔︎食欲コントロールが効かない

などの変化はありませんでしたか?これらの症状に邪魔をされてうまくできなかったり、リズムが掴めなくて困っている方が多いです😈

邪魔者にはズバリ鍼

リバウンドしても来てほしい理由はこれです。体重を落とすという目的に対して、体を整えることが結果的にダイエットの手段になるからです。

ということは逆もしかり。目標を達成した後もメンテナンスで来ている方はリバウンドしにくいんです♪ハリエットをダイエットのかかりつけ医にすることをオススメしています。その理由などもご質問くださいね🍀

再スタートしたダイエットでどんな症状に困っているか?今度はどんな自分になりたいのか?自分で分かっていない自分がいたり、何気ない習慣がリバウンドの原因だった!?なんてこともありますので相談しながらリセットボタンを押してみませんか?🎮

 
Harriet Ginza

 
Harriet Tokyo

 
Harriet Nagoya

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加