この夏、ダイエットから卒業したい人が意識すべき3つのこと!

一年も半年が終わり7月がスタートしていますね!

夏になり気温が高くなる分、活発に動きたくなる人が増えてくる時期です🌻

肌の露出も多くなり、「そろそろダイエットしなきゃな〜」と思う人も多いのではないでしょうか🤔

 

しかし、夏になるとダイエットして〜また翌年もダイエットして〜、、、とダイエットを繰り返してませんか??

それってあなたにとって幸せなことでしょうか?🤔

 

今回は〝ダイエットから卒業したい人が意識すべきこと〟3つお伝えしたいと思います👊

 

①食事制限してると思わない

痩せるために今の食事を変えることは必要です。

なぜかって?

体重が増える理由は摂取カロリーが消費カロリーを超えた結果だからです!

つまり痩せるためには

・摂取カロリーを減らす

・消費カロリーを増やす

この2択でしかないのです!

 

しかし「食事制限」という言葉、

これは

ストレス

でしかありません!!

 

ストレスは溜まると爆発します🤯💣

なので、反動で食べてしまうわけなんです!

 

ということで「食事制限」という言葉をやめてしまいましょう👊

 

ここでオススメしたい言い方はこちら↓

今、食べ過ぎないようにしてるだけ😝

これでいきましょう!笑

②なりたいわたしになる

なぜダイエットしたいのか、を考えましょう。

「体をスッキリさせたい」「おしゃれを楽しみたい」「健康的な体になりたい」などの声を多く聞きます👂

今の自分が理想として描いている自分じゃないんですよね。

こうありたいって思う自分に近づくために動くことってめちゃくちゃ素敵です✨

なりたい自分を目指していきましょう😍

 

③何事も楽しむ!

①食事制限をしてると思わない

→好きなものを好きなだけ食べることだけが楽しいわけではありません!

自分の体が喜ぶものを摂っていくことも楽しくないですか?☺️

体が喜ぶ食事と心が喜ぶ食事を、胃腸が喜ぶように摂っていきましょう🥦🍖🐟

 

②なりたいわたしになる

→食事を変えたり、運動したり、行動すれば何かが変わってきます♪

数字が変わることもいいし、体が変わることもとてもいい変化ですよね✨

変わっていく変化をぜひ楽しみましょう!🙌

 

ダイエットから卒業しよう!

なりたい自分になるために、何かを制限するわけでなく、自分のできることを楽しんでやっていきましょう!

 

「この夏ダイエットから卒業したい」と思うけど

どうすればいいかわからない、アドバイスが欲しい、支えて欲しいとお悩みの方はぜひわたしたちHarrietにご相談くださいね🌻

ご予約はこちらから

 

 

*お知らせ*

HarrietNagoyaでは新オプションメニューが登場します!

それがこちら↓

めちゃめちゃ面白いんですけど、至って真剣な治療です🤪笑

目に何を乗っけてるんでしょうか。。!

こちらの詳細はまた後日♪SNSをチェックしてください🐿

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加