BLOG Harriet Ginzaブログ

あなたのマスクの下は大丈夫ですか?

皆さんこんにちは!

自粛期間から2日に1回は5km走っている
ハリエットの二宮(ニノ)こと石野です🙋‍♂️笑
最近は1kmを4分50秒で走れるようになりました!

本日はたるみの原因と簡単なトレーニングについて紹介いたします!

2020/06/22

なぜたるんでしまうの?

 まず、お顔には30種類以上の筋肉があり、複雑な表情を作り出します。
しかし、
日常ではたったの30%しか使っておらず、無表情だと筋肉が衰えて「たるみ」の原因となってしまいます。

そして、たるみが毛穴を目立たせどんどん老け顔に、、、(絶対に避けたいですよね)

マスクをしているからといって口がポカーンとなっていませんか?

心当たりのある方は必見ですよ!

代表的な表情筋を紹介

前頭筋(ぜんとうきん)眉毛の上から伸びている筋肉で、眉をあげるはたらき。
この筋肉が衰えるとおでこに横ジワが、、、

眼輪筋(がんりんきん)…目の周りを囲んでいる筋肉で、目の開閉させるはたらき。
この筋肉が衰えると目尻のシワや上まぶたのたるみに、、、

頬筋(きょうきん)…上下のあご関節から口角まで伸びている筋肉で、口角を上げるはたらき。
この筋肉が衰えると口角が下がった寂しい口元に、、、

口輪筋(こうりんきん)…唇の周りの筋肉で、口元のさまざまな表情を作り出します。
この筋肉が衰えると口元のたるみ・シワに、、、

マスクで隠れてしまうのは、頬筋・口輪筋

マスクをしている時こそ常に見られている意識を!

トレーニング方法

●頬筋

笑顔をつくり右口角を引き上げ右目をウインク。
5秒ほどキープ。ゆっくり元に戻す。
左も同じようにする。

●口輪筋

タコのように唇をつぼめ突き出す。
ゆっくり元に戻す。

次に「あ・い・う・え・お」の口を繰り返す。

気づいた時に少しやるだけでたるみを止めることができます!

キャンペーンまだ間に合います!!✨

①6月中にご来院された全ての方対象!!( 六本木院のみ)

選べるチケットをプレゼントしております!

美容鍼 or 頭皮低周波+α

●美容鍼…真皮層の線維芽細胞を刺激し、たるみ・シワ・むくみ・毛穴の開きなどお悩み改善🙆‍♀️

●頭皮低周波…頭皮に微細な電流を流し睡眠の質を改善、側頭筋も同時にアプローチすることでリフトアップ効果も🙊💕

②体質改善・ダイエットコースで3日間の断食をする方(ご来院できることが条件)

美容鍼低周波をプレゼント!!

※カラダの治療とセットで相乗効果

そうなんですっ!!

最大、特典が2つあるんです!!

まだ間に合います!

キレイになりたい方を全力でサポートします🔥💪

ご予約はこちらから🙋‍♂️

ここまでご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

ブログを書いた人 石野 和馬