BLOG 関口鍼灸治療院ブログ

続けられる腕痩せ筋トレ!!

みなさん、こんにちは!
銀座院と六本木院の両方に出勤している田中です!

肌寒い日が多くなって、肌を見せる機会が減ってきましたね!
だからといって、肌を出さずに安心してはいけません。
そこで今回!!
秋冬で二の腕がたるまないように、今からやっておきたい腕の筋トレを紹介します♪
名付けて、田中の筋トレ第2弾!!(以前太ももについて書かせていただきました)

2019/10/31

腕が太くなる原因

太くなる原因は①むくみ脂肪たるみなど様々な原因があります。
しかし、これらは適切な運動と食事管理で解消できます!
・むくみは運動で代謝を上げ、食事でのアプローチによって。
・脂肪やたるみは運動と食事管理で少しずつ落ちていきます。
では、運動はどのようなものがあるか紹介していきます!

椅子を使った筋トレ

・椅子の縁を掴み、膝が直角に曲がるところに足をつけます。この時丸まらずに、胸を張る姿勢をキープしましょう。
・息を吐きながら、肘が90度曲がる位置まで腰を下げていき、元の位置に戻します。
(この時、二の腕に効いてることを意識してください)

田中がお手本になりました😄

これをゆっくり繰り返します!

1日10回3日に1回のペースでやると負担をかけすぎずに、できると思います!

運動の前後

実は筋トレをする前後も大事なんです!
マッサージ→筋トレ→ストレッチ
・筋トレ前の筋肉は冷えていて、マッサージすることで血流を良くして温める事で、怪我の防止になります。
・筋トレ後のストレッチをすることで、筋肉が固くなるのを防止するのと、疲労を溜めにくくします。

最後に

やりすぎず自分のペースで、怪我をしないようにやることが大事です。
ただたくさんやっても逆に太くなる事につながるので、気をつけましょう!
またやり方がわからない方は、田中まで聞きに来てくださいね♪
書いた人 銀座・六本木院 田中恵歩

*****************************************
Harriet Ginza 本院
(旧:関口鍼灸治療院 HEAL the WORLD)
【URL】http://harriet-ginza.com
【銀座院】〒104-0061 東京都中央区銀座8-15-6 八幡銀座ビル1階
【銀座院TEL】03-3542-0895
【銀座院LINE】healtheworld0921
【六本木院】〒106-0032 東京都港区六本木7-17-22秀和六本木レジデンス305
【六本木院TEL】03-6804-2533
【六本木院LINE】healtheworld1002
【名古屋院】〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-13-16 丸の内スクエア601
【名古屋院TEL】052-211-7239
【名古屋院LINE】healtheworld0401
*****************************************