BLOG Harriet Ginzaブログ

〜この時期気をつけたい○○○○○〜 と年末年始の診療日

こんにちは!
Harriet Ginza 本院院長 藤木です。

年末のダイエットの仕方は、なんとなくわかったかなーと思います。

今日は、この時期気を付けたい○○○○○!
治療をしてて、非常に増えている○○○○○! です!

2020/12/17

ギックリ腰

最近、急激に温度が下がたり、年末でお仕事が忙しくお身体が疲れている方が多く

ギックリ腰の方が増えています。

欧米では、【魔女の一撃】とも言われます。
そのぐらい歩くのもお辛くなる方がいます。

・重いものを持ったり (大掃除の時、気をつけてくださいね)
・急に姿勢を変えたり
・朝、起きる時に急に起き上がったり

した時にギックリと電気が走るような感じでなる方が多いです。

冬は、寒さで縮こまり筋肉が固まることが多いです。
ゆっくり、お風呂に入って温まったり、ストレッチ(INABA LIVEもオススメ)をしたりしてケアすることも大切です。

Harriet は痩せたい方だけ?

と思われがちですが、
体質を変えたい
お身体を良くしたい方もいらっしゃいます。

痩せながら、お身体を変えていける!!のがHarriet!!
その日の辛い場所を重点的にマッサージしたり、鍼灸をしていきます。

肩こりや腰痛のケアをしながら、お身体を体質を変えていきます。

ギックリ腰は、痛みが出てからでは治るのが遅いです。

痛みの出る前に、治療がオススメです☺️

年内は、いつまで?年明けは?

院によって、多少診療時間が違いますので
ご確認をお願いします。

Harriet Ginza
2020年 12/28(月)16:00まで。(最終受付15:00)
2021年 1/4(月)から通常診療!

Harriet TOKYO
2020年 12/28(月)17:30まで。(最終受付16:30)
2021年 1/4(月)から通常診療!

Harriet Nagoya
2020年 12/30(水)10:00〜16:00まで。(最終受付15:00)
2021年 1/4(月)10:00から診療スタート。

既に、お正月太りが心配だからと年明けのご予約が増えております。

お正月太りは、Harriet  で解消しませんか?

2020年もたくさんのご来院・ブログを読んでいただき、本当にありがとうございました!! 書いた人 Harriet Ginza 本院院長 藤木正太 
line

LINEでのご予約はこちら

フォームからのご予約はこちら

instagram

各院が情報発信中。
是非チェックしてください!