あなたの胃腸はブラック企業?

まず復習しましょう!

食べすぎによって消化・排出の機能(代謝)が落ちる

体に脂肪などの不要なものを溜め込みやすくなる

体重が増える

体が重たくなって疲れやすくなる

動かない

さらに太る

何を隠そうこれは我らの教科書【月曜断食】に記載されている内容です。

年末年始はたくさん食べますよね?!

僕もたくさん食べると思います😂

誰でもこのサイクルに陥りやすいです、、、

体重が増えるだけでなく、反対に代謝・免疫力は下がります😭

代謝・免疫力が下がってはこのコロナ禍を生活するのは無理ゲーになってしまいます。

 

 

じゃあどーする?

 

 

断食 or 生活リズムを整える

出来る人は食べすぎちゃたなと思ったら翌日断食してください!

いわゆるリセットです。

リセットして体の機能を整えてあげましょう‼️

断食される際は、水のみです!

食べれないの辛いなー

って思われました?

 

 

 

でもね?

あなたの胃腸は逆に、

こんなに働いてるのに休ませてくれないの?辛いなー

と思っているかもですよ?どうでしょうか?

それでもまだ働かせますか?

それでも難しいって方は

せめて胃腸を休ませてあげる時間をつくってあげましょう!

【間食・夜食・偏食】になるべく気を付ける!です😊

これならどうでしょうか?

できそうじゃないですか?

カラダを整えて一緒にコロナ禍を乗り越えましょう‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログが良かったと思った方は、

高評価&チャンネ・・・おっと。失礼いたしました。笑

いつもの癖が、、、

ご視聴いただきありがとうございました✨

書いた人 ニノ似の人 (嵐ファンの方申し訳ございません💦) 

 

 

 

 

 

 

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加