BLOG Harriet Ginzaブログ

空腹って辛い!!??

こんにちは!
Harriet Ginza 本院 藤木 です!

最近、寒くなってきましたね。。。
体調など、いかがでしょうか?

2020/10/15

偽物の空腹

・お腹が空いていないのに、口が寂しいからと食べていませんか?
・さっき食べたばかりなのに、お腹が空いたからと食べていませんか?
・夜、寝れないからと食べていませんか?

お腹いっぱいと感じるのは、胃ではなく脳が感じるものなのです。

テレビを見てて美味しそうな物が映ったら、食べたくなりますよね。
それは脳が欲している証拠です。(が、偽物の空腹になります。)

食べ過ぎた方が辛い

僕の経験談(月曜断食や夜断食をやってみて7kg落ちました!!)、治療をしていて良く聞くことですが、食べ過ぎた方が胃が重かったり、睡眠の質が浅くなり、次の日に疲れが残りやすいです。

それだけ、消化や吸収にエネルギーを使っているという事でもあります。

空腹の方が身体が軽いです!!
(最初ほど辛いかもしれませんが、慣れてきて身体の軽さが知れますよ☺️)

1日断食が心配という方は、夜断食からまず初めてみるのもオススメです。
その時の睡眠の質の深さをぜひ味わっていただきたく思います。

偽物の空腹の対処法

・水や白湯を飲む(空腹が軽減されます。)
石野流呼吸(深呼吸大切です。)
・リラックスする。
(お風呂に入ったりして、食べ物から気を紛らわせる。)
・空腹を楽しむ。

食べるは一瞬の幸せ、
痩せるは一生の幸せです。

 

鍼灸治療

自律神経が整い、胃腸の調子、頭痛緩和のツボ、空腹感を抑えるツボに鍼をしたりします。
なので、断食が行いやすくなりますよ。

10周年キャンペーン開催中

10月も後半です。
10周年キャンペーン応募は、できましたか??
10月中にご来院される事が応募の条件となっておりますよ。
(ハズレなしで必ず何かが当たります♪)

 

ご予約は、下記の各院の公式ラインにより、簡単にご予約できます。
(ご希望のお日にち、お名前、コースを入力するとスタッフがご返信させていただきます。また、キャンペーンやご予約の空き状況も配信していますので、ぜひ登録をお願いします。)

本院( 銀座院)をご予約はこちら!

Harriet TOKYO(六本木院)はこちら!

名古屋院はこちら!

書いた人 藤木正太 (ロボ子さんに書いていただきました☺️最近嬉しかったことです)

 

 

 

line

ご予約はこちら

instagram

各院が情報発信中。
是非チェックしてください!