その不調、秋バテかも⁉️

🍁秋バテってなんぞや。

季節の変わり目で急激な温度差による自律神経の乱れであります!

主な症状として

→疲れやすい、だるい、眠い、食欲にムラがある、やる気が出ない、肌荒れ

などなど

 

こんな方は要注意😱

①冷たい食べ物や飲み物が好き🍻

②冷えた空間に長居🌬

③ストレスの蓄積😓

 

大半の方が当てはまるんじゃないでしょうか、、、

ちなみに僕も当てはまります、、、泣

 

じゃあどうするか!

①お腹を触って少しでも「冷たいな」と感じたら温かいものを摂取する🍵

大事なのでもう1度お伝えします!「お腹が冷たいな」と感じたらです!!

よく【冷たい飲み物は避けましょう】のような決まり文句があると思いますが、

全員がそれを鵜呑みすると良くないです😱身体はバランスが大事です。

身体に熱こもってるな、なんだか暑いなと思っているのに温かいものを摂取しても体質は変わりません。

②ぬるめのお風呂でじっくり温まる♨️

ぬるめが肝心です!

暑いお風呂だと湯冷めしやすくなる。

そして、

体の余分な皮脂が流れて乾燥しやすくなります!

乾燥は嫌ですよね?

ぬるめにしましょう😊

はい、次!!質の良い睡眠をとる🛌

とは言っても寝れたら苦労しないですよね、、、

なので、

③呼吸を大事にする

なぜ大事か、、、?

それは呼吸が自律神経を司るからです!!

このブログで一番伝えたかったことです!!

 

皆さんは深い呼吸を意識できていますか?

集中している時、イライラしている時、食欲がある時、眠れない時

実は呼吸が浅くなっているサインなんです!!

姿勢を正して深呼吸してみて下さい😊

 

石野流をお伝えします🕴

①口から体の空気を全部抜く気で息を吐きます

②鼻から4秒吸います

③そこで1秒止めます

④7〜10秒かけて口から息を吐きます

※②〜④繰り返し

では皆さんやってみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだやってない方いますね?

 

 

石野はわかりますよ?

深呼吸を意識して秋バテを皆で乗り越えましょう!🍁

それではもーすぐ美容動画を載せる頃なのでお楽しみに!🙆‍♂️

 

ブログを書いた人 クソ坊主時代の石野和馬

 

 

 

 

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加