BLOG Harriet Ginzaブログ

宇田川とハリエット銀座の物語

どうも〜〜宇田川キッチンの人です!笑

さてさて今回は関口の次にハリエット歴が長い宇田川とハリエット銀座の物語です‼️

感動の実話です。ノンフィクションです。
是非最後までご覧ください〜〜

2020/08/27

とその前に宇田川の詳細はこちらから〜〜

https://www.haricohario.com/column/detail/id/74

今回もこちらの目次で進めていきます〜〜

・なぜ鍼灸師になったのか
・ハリエットに入るまで
・ハリエットに入って変わったこと
・患者さんへのメッセージ
・関口先生へのメッセージ
・私がやっている患者さんでもできる健康ケア

 

・なぜ鍼灸師になったのか

ズバリ!!

モテたいから

ふざけていませんよ笑

「鍼灸師」ってなんかカッコよくないですか??😎😎😎

漠然とですが小さい頃からサラリーマンにはなりたくなかったんですよね。(別にサラリーマンを否定しているわけではありません💦)

自分には何か特別なものを持っているという根拠のない自信があったので笑(多分普通にはなりたくなかったんだと思います😅)

毎日スーツを着て出勤するとか想像ができなかったんです。。

宇田川の鍼灸との出会いは、昔からサッカーをやっていて怪我が多くて治療院にしょっちゅう通っていたからです。

僕もこういう仕事がしたいなって思った時に「鍼」と「お灸」を使って「ツボ」を刺激して治療するとか普通じゃねー!!カッケーーー!!モテそーー!!と思ったのが18歳の宇田川です笑

・ハリエットに入るまで

ここまで読んで分かるように

ただの単純バカです。

地元がディズニーランドがある浦安なんですが当初は地元で鍼灸師をやるんだな〜と漠然と思っていた宇田川。

まさか銀座、六本木のような都会が職場になるなんて思っていませんでした笑

ちなみにハリエットは社会人になってから初めての会社で今ではお局キャラでございます笑

・ハリエットに入って変わったこと

ただの単純バカからまともな人間になりました笑

えー冗談はさておき笑

利他思想が芽生えました!

それまでの自分は利己的な思想しか頭にありませんでしたが、

誰かの為にやる喜ぶというのが芽生えたのが一番変わったところだと思っています。

・患者さんへのメッセージ

僕らの仕事の良いところって

「他人の人生に介入できる事」だと思っています。

その人の人生にとって良い風に変われるきっかけに立ち会える事。

「変わる」という意味が必ずしも「良い」とは限らないですが

僕も色んな人の人生を知れて色んな価値観を吸収でき、より自分の人生に向き合えるようになりました。

悩みを抱えている人はどうか一人で抱え込まず、人生を変えるともいかなくても誰かに頼る事、自分の逃げ道を作る事も大事なので、そんな場所としてハリエット を使って頂けたらと思っています!!

・関口先生へのメッセージ

冒頭のURLにあったように宇田川と関口先生の出会いは本当に偶然。

そんな縁を大事にしてここまで育ててくれた事、本当に第二の親父だと思っています。

僕も第一印象はチャラいですね笑

でも話してみると愛に溢れていて人が好き、いつもクリエイティブで突飛な発想がポンポン出てくる

稲葉先生と同じく僕も関口先生から「愛」を教わった一人です。

僕も誰かに「愛」を教えられる人になりたい😭😭😭

・私がやっている患者さんでもできる健康ケア

お水をこまめに飲むこと。

これに尽きます!!宇田川はお酒が大好きです。お酒が好きでよく飲む人こそ!!

こまめにお水を飲みましょう‼️大事なのはこまめに飲むこと‼️飲めばいいってもんじゃないんです⚠️なぜなら一度で吸収できるお水の量は決まっているのでそれ以上に一度に飲んでしまうと効果的に身体の水分を入れ替えられず結局はむくみの原因にもなったりします💦でも上手に飲めれば身体の水分が綺麗に入れ替えられむくみ解消には最適です♫

僕は1.5〜2Lを1日かけてちびちび飲むようにしています!

是非皆さんも意識してみてください!!

 

ご予約はこちらから

書いた人 宇田川キッチンの人

あれ?昔からキッチンやってたのかな??
line

LINEでのご予約はこちら

フォームからのご予約はこちら

instagram

各院が情報発信中。
是非チェックしてください!