めいとハリエットと名古屋

最近新しい趣味を探し中のめいめいです🐏🍀(まだ見つかってない)

稲葉先生→宇田川先生 に続き、今回はわたしめいめいストーリーを綴りたいと思います〜🤗

ご興味ある人もない人も(←強引)ぜひ最後まで見たらきっと 名古屋院に来たくなる!!!はず!笑

 

 

では今回もこちらの目次で進めていきますよん

⬇︎⬇︎⬇︎

・なぜ鍼灸師になったのか
・ハリエットに入るまで
・ハリエットに入って変わったこと
・患者さんへのメッセージ
・関口先生へのメッセージ
・私がやっている患者さんでもできる健康ケア

 

なぜ鍼灸師になったのか

それは、偶然であり、必然であった〜〜〜〜

(真面目に書け)(すいません)

遡ること小学生時代、

わたしの家にはお小遣い制度というのがありまして、その月お手伝いをした報酬の数でお小遣いの値段が決まります💰

例えば、お風呂掃除をする〜とか、お皿を洗う〜とか、ラジオ体操する〜とか

その項目の一つに【マッサージをする】というのがありました。

そして高校時代進路を決める時、あのとき【マッサージをする】という行為でお金を稼ぐのが一番しっくりくる感じがあったなぁと思い返して、

そうだ!これを仕事にしよう!マッサージ師になろう!

と思ったのがまず第一のきっかけです👆

 

そして国家資格の『あん摩マッサージ指圧師』の資格を取りに専門学校に進みました!

その専門学校では『あん摩マッサージ指圧師『はり師』『きゅう師』の3つの国家資格が取れる学校だったので、

まあ取れるものなら取りますか🙂 というなんと軽い考えです。

ちなみにこの時実際に鍼灸治療を受けたことも見たこともありませんでした😅

 

ハリエットに入るまで

愛知県(中和医療専門学校)で国家資格を取得した後、東京の有資格者のための専門(東京衛生学園専門学校)へ通うために上京🗼

まだ学生だった私はバイト探しで、たまたま偶然ハリエットに出逢い、

直感で〝ここで働きたい!!!〟と思ってバイトに応募しました!

今思うとこれも偶然ではなく必然だったのかも。。。🤭

 

ハリエットに入って変わったこと

元々『鍼灸』が大好きだったのですが、

ハリエットに入って、自分が治療した患者さんたちがよりイキイキしていく姿を見て、『鍼灸』を通じて周りの人たちに貢献できるんだ!

という成功体験を積んでいくことで

自分に自信が持てるようになりました!☺️✨

(元々自己肯定感の底辺のような人間でした〜〜〜笑)

 

あとは、体重が当初より-7kg減って、中学の頃から悩んでた肌荒れもめちゃめちゃ改善しました!

肌荒れは本当に酷かったです( i _ i )入った当時関口先生にも相当心配されましたね。

(写真は二十歳の頃。。。顔パンッパンですね。。。肌荒れはカメラ機能と髪の毛でうまく誤魔化してます🙄)

断食×食事×鍼灸

これこそが私が変われた理由です!自分が変わったからこそ、人にも自信を持ってオススメ・お伝えできております!!

 

患者さんへのメッセージ

鍼灸治療は、人間の持つ本来の自己治癒力を引き出します。

「ダイエットに悩んでる」「身体の不調に困っている」「もっとキレイになりたい」

私たちはそんなお悩みを持つ方々のお手伝いをしております。

一人で悩まずに、まずは相談してみてください😉一緒に解決方法を探していきましょう!

名古屋院でお待ちしております🐏🍀

関口先生へのメッセージ

改めて言うってなんだか小っ恥ずかしいですね

何よりわたしを救ってくれた関口先生にはには感謝しております☺️

もっと素直に形で表せるまでお待ちください〜〜〜!笑

私がやっている患者さんでもできる健康ケア

私がやっている健康ケアは

「好きなことをする!」

ということです😉❣️

健康ケア?かはわからないのですが笑

身体には日々様々なストレスが降りかかってきます。

暑かったり、寒かったり、乾燥したりと天気・環境によるストレスもそう、職場・家庭・友人間の対人ストレスなど、

私たちは日々多少なりともストレスを感じて生きていて、そのストレス・負担が積み重なり大きくなることで身体を壊したり、不調を感じたりするのです。

そんなストレスを少しでも解消するために!

わたしは「好きなことをします!」😆✨

好きなものを食べる・好きなところに行く・好きな人に会う など様々です🍀

皆さんも自分の好きなことをして、人生楽しんじゃいましょう🎵

 

 名古屋院特別キャンペーン始まります!

月曜断食をしている方!始めようと思う方!既に定着している方!どなたでも大歓迎です🤗

ハリエットギンザ 名古屋院では頑張る月曜断食メイツさんを応援します📣🔥

この機会にぜひご来院くださいね🙌 お待ちしております!

※9/30まで有効 ※ご来院の先着順となります(ご予約順ではありません) ※ 名古屋院のみのキャンペーンとなります

ご予約はこちらから

 

書いた人 林芽生(めいめい)

 

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加