BLOG Harriet Ginzaブログ

なぜ鍼をすると止まってた体重が動くのか?〜前編ロジック編〜

いつもご来院頂きありがとうございます!
総院長の関口です😄

最近多くの方にブログを読んで頂き、今後もより多くの方に情報を届けたいと思いますので
今週から前編と後編に分けてお送りいたします♪

今週は関口と石野でお送りいたします!

2020/07/27

なぜ鍼をすると止まってた体重が動くのか?

最近では、全く何しても体重が微動打しない方や、月曜断食をしていて停滞気味でご来院される方が多いです。

そんな方々がHarriet Ginzaで治療をスタートすると山がみるみる動く方が多く
今日はそのロジックを解説いたします😄

ここのポイントをしっかり理解することで『リバウンド防止』にもなります!!

ご予約はこちらから

鍼をする目的は?

特に体質改善ダイエット治療でご来院される方の治療目的は3つあります。

ですがひとつ大事な前提を頭に入れておいてください💡
体重が増える過程で、食べ過ぎが大きな問題点となりますが
食べ過ぎと言っても毎食2人前食べるようになりますでしょうか?
毎日5食食べるようになりますでしょうか?

そうです。お気付きの方もいるかもしれませんが
食べる物も重要ですが、それを受け入れる体の状態をいかに変えるかが重要なんです。

①自律神経のバランスを整える

まず自律神経の乱れから生じるダイエットの問題点になる
食欲増進睡眠の質を改善して行きます。
自律神経が乱れると胃腸の動きが悪くなるだけでなく、過剰な食欲が出たりお腹がいっぱいでも食べたくなってしまいます。
またしっかりと体質を改善していく上で必要不可欠な睡眠の質を
鍼をすることで体がリラックスし良く眠れます。

②体の巡りを良くする

中医学では体の巡りが『気・血・津液(水)』とあり
これらのどれかが滞ることで、体に不要な物を溜め込もうとし、それが最終的に脂肪に蓄えて行きます。

気の流れが悪い(イライラして食べちゃう、エモーショナルイーティング)
血の流れが悪い(体が冷える、肩こりなど体の代謝機能が落ちる)
津液(水)の流れが悪い(ムクミやすい、熱が生まれにくく基礎代謝が低い)

など、様々な問題点の原因となる根本的改善のために体の巡りを良くして行きます。

巡りを良くする漢方茶はこちら

③太る原因となる体質を改善する

体の巡りを良くすることの先に体質が改善することに繋がってきます。
これを改善しない限り『ダイエット』は永久に付きまとってきます。

人それぞれ体質は違く、Harriet Ginzaではそれを知ることからスタートです。
そうでないと、良かれと思ってやっている運動や、食事の取り方などその人にとって合っていない可能性があります。

Harriet Ginzaでは最初のカウンセリング後に『脈診、舌診、腹診』と診ていき
その人の体質を見極めて行きます。

『気・血・津液(水)』の体質別がわかる本が月曜断食ビジュアルBOOK

 

どんな人にオススメか?

・なかなか体重が落ちない
・不調が改善されない
・自分がどんな体質なのか知りたい
・月曜断食のやり方が合ってるのか確認したい
・モチベーションが続かない
・サポートを受けながら体質改善したい

ハリエット銀座ってどんなところ?

後編を書く石野先生

石野和馬(いしのかずま)先生

美容鍼灸業界最大手の治療院に勤務後、もともと六本木院院長宇田川先生の友人でもありご縁からより多くの方の人生を変える治療をしたいとHarriet Ginzaに入社。

現在は銀座院と六本木院で勤務しており、石野先生の出勤日に合わせてご来院される方も多く、とてもファンが多い先生です☺️

体質改善ダイエットはもちろん、特に美容での施術に自信もあり
甘いマスクとその笑顔から溢れんばかりの優しさには
多くの患者さんにご好評いただいております!

石野先生が書く後編もお楽しみに😄

 

ご予約はこちらから
書いた人 月曜断食の人 関口賢 
line

LINEでのご予約はこちら

フォームからのご予約はこちら

instagram

各院が情報発信中。
是非チェックしてください!