なぜ鍼をすると止まってた体重が動くのか?〜後編メンタル編〜

モチベーションと体重の落ちはリンクする?

実はこれ、めちゃくちゃ関係があります🙄

よし!痩せるぞっ!!

と思ってもモチベーションが続かない、、、

安心してください!みんなそうです!人間ですもの!心配無用です☺️

ところで皆さん「セロトニン」というホルモンはご存知でしょうか?

神経伝達物質ですが、「幸せホルモン」と呼ばれています🥰

→自律神経を整えて精神を穏やかにする効果があります。さらに、脂肪燃焼を促進させる嬉しい効果も🙈💕

何が言いたいかというと、、、

あなたはセロトニン出てますでしょうか?

そう!モチベーションと体重の落ちはリンクしているんです🙄

自分を褒めてますか?

あなたは体重の数値で一喜一憂してないですか?

確かに、体重が減ってたら嬉しいですよね!すごくわかります✨

でも体重が変わっていないとき、増えてしまったときに、「どうして頑張ってるのに落ちないんだろう、、、」と感じることがあると思います。

女性の日はどうしても体重が増えてしまうものなんです。

そこから体重の変動がなく負のループに陥ってませんか?数字にばかりフォーカスしがちになっている証拠です😱

ギクッと思った方、頑張っている自分をまずは褒めてください!!

何かを継続することって難しいですよね!つまずいても良いんです😊

とにかく頑張ってる自分を褒めてくださいね?

Harriet Ginzaはどんな場所?

僕がいうのもおかしいですが、Harrietのスタッフはみんないい人ばっかしです!🥺

僕は裏表がある人が得意ではありません!(どうでもいいですね。笑)

まったくそれを感じません。

心底、仲間愛の強いスタッフばかりだなといつも感じながら働いてます☺️

それはスタッフ間だけでなく、患者さんに対してももちろんのこと!一人一人向き合って全力でサポートしております✨

スタッフで否定的な人は1人といません!

断言できます!

Harrietのコアバリュー

“肯定的解釈”

“価値観を尊重する”

(他にもあります)

〜全スタッフが肯定的解釈を持っており患者さんの価値観を尊重し肯定していきます〜

スタッフと二人三脚で行うためモチベーション維持にも効果的!

第三者に体重を管理されるってなかなかないですよね😲それにより気が引き締まりモチベーション維持にも効果的!

 

〜突然ですが質問です!!〜

 

週1で会う友達っていますか?

いくら仲良しでも週1では合わないですよね。治療をしていくうえで友達よりも多く接することになります!

そのため患者さんとは友達以上家族未満の関係を作っていきたいと思ってます!(無理にとは言わないですが、、、)

せっかく通うなら仲良くなりたいですよね!気が済むまで話も聞きますしなんでも相談に乗ります!😆

★前編で気の流れが悪いと(イライラして食べちゃう、エモーショナルイーティング)とあるように話すことで気の流れもよくなり痩せやすくなるんです!

家族や友達、恋人には言えない事をいう場所でもあるんです!

患者さんとの信頼関係を築けることができるのはHarrietの魅力だと僕は思います👍🏻

ご予約はこちら

最後に石野からみた関口先生

みんな大好き関口先生♪

なんでそんなに愛されているのか、それは究極の「利他主義」人間だからです!!

本当にかっこいいです✨(別にゴマ擦ってるわけではないです。笑)

もともと家がとても近く、ある日の晩に最寄りのコンビニでバッタリと!!

心身ともに疲れていた僕からはまさに、、、

✨こんな感じで後光が差しているようにみえました👼笑✨

スタッフの成長を”天”から願っているのがこちらにとても伝わってきます!

患者さんに対する姿勢も尊敬です!まさに仏の関口先生(写真は神様ですが、、、)

言葉だけでなく身近で行動で感じさせてくれるため安心して働くことができています🙋‍♂️

いつもありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします!

後編メンタル編でした!最後までみて頂きありがとうございました🙇‍♂️

ブログを書いた人 石野和馬
まずは気軽に相談!LINEお友だち追加