BLOG 関口鍼灸治療院ブログ

断食、ダイエットに取り組むマインドのおすすめ

こんにちは!

韓国人顔と言われることが多くなってきました稲葉です笑


そんな今回は、月曜断食、当院の断食メニューに取り組む考え方についてお話ししたいと思います!

2019/10/05

身体の変化について

当院のダイエットメニューを受ける際なのですが、まずは体重と体脂肪を測ります。その中でみなさんからよく聞く声なのですが、「飲み会あったから今回全然ダメなんです😭」という声。それは仕方ないですよね?でもそんな方に限って、思った以上に体重が増えていなかったり、体脂肪が減っていたり、ラジバンダリ。(←少し前に流行りましたねw)肌感と数字が違うこと、なんなら体脂肪が減っていることはとても素晴らしいことなんです!!!

体重はコントロールできても、体脂肪ってなかなか自分の意思でコントロールできるものではありませんよね?体脂肪の変化は身体の中の変化なのです!減ってればとても素晴らしいことなんです🔥

完璧すぎなくても大丈夫!

最近も多くの方に新たに取り組んでいただけるようになってきました。その中で経験者は分かると思うのですが、1日1日の体重も大事なのかもしれませんが、それよりも1週間の中で調整することをお伝えしています。日々皆様お忙しい中、取り組まれているので、会食や会社の飲み会、友達とのランチなどがあったりするのは当たり前です。たまには食べ過ぎてしまってしまうこともあるかと思います。そしたら、次の日抜いてあげたり、夜だけ断食したり、胃腸を休める時間を少し多く取ってあげてください。胃腸を休めてあげることが身体にとってはすごく大事な時間となります。月曜断食であれば、美食日を良食日にするのもOKです!

完璧に出来てる人はいらっしゃらないですし、月曜日断食プラス夜断食を加えるのはとてもオススメです!
食べ過ぎたら、1週間の中で調整するということ、意識してみてください。
ゆるくでも、いかに継続ができるかが月曜断食、体質改善のコツかなと思います。

どこにフォーカスするか🤔

1番大事なのは、数字ではなくて見た目ですよね😊

見た目が変わってればいいんです。体重を掲げて日々生活するわけではないですからね!

変化がなくてもまた少しづつ始めればいいんです♪

食べ過ぎたら、1週間の中で調整する。

これを頭に入れておけば、ストレスなく継続ができるかなーと思います👏

継続できたもん勝ちです🔥

みなさんの身体のために、健康のために、長生きするために、モテるために(←これはお前がやれ)頑張っていきましょう!

今回は以上でーす。

 

書いた人 銀座院 稲葉 雄也