【オススメ】脱・前向きなダイエット

え?矛盾してない!?

目標の体重やどんな自分になりたいですか?と皆さんに聞いています。それに向かって“前進する”のが普通のダイエットのイメージですよね?じゃあなぜ脱・前向きダイエットなのでしょう?😲

後ろ向きのメリット

気持ちは前向きでいいんです!後ろ向きになってほしいのは数字についてです。断食や夜断食をしたから、これしか食べてないから体重が減るはずと思った経験は誰にでもあるかと思います。

しかし!明日の自分に期待しすぎるのは要注意🚨それをしすぎると「これをしたのに何で?あんなに我慢したのに💢」とイライラ・モヤモヤの原因になってしまいます。

体重を計ったら…

昨日はたくさん食べたから、水分が少なかったから増えたんだ。冷え対策をして早く寝たから減ったんだ。などというように後ろを振り返ってしてもらいたいのは分析です。傾向と対策のデータは今後の減量や維持期での財産になります✨もちろんそれが一致しない場合もあります。なぜなら…

体に絶対はない

こうすれば痩せやすいというポイントはありますが、こうすれば絶対に痩せるという魔法は残念ながらありません。明日の自分が絶対に痩せるためだったら何も食べない、これしか食べないとムキになるのは危険です。原点に帰ってその日その時にできる体が喜ぶことや養生に目を向けて積み重ねましょう👀

ハイブリッドにアップデートを

数字は前のめりすぎると迷子になるので後ろ向きに。メンタルは自分を受容して許しながら前向きに。前者のご相談は各治療院へ!後者が苦手な方はぜひオンラインオフ会でお待ちしております♪

書いた人 近藤 美貴
まずは気軽に相談!LINEお友だち追加