ダイエットからの卒業

解釈が大事!!

まず、前回のイナバブログ『ダイエットするにあたって』まだ見てない方はこちらをチェック👀

 

さてさて

今回のタイトル

『ダイエットからの卒業』

おいおい、始めようと思ったのにもう卒業するんかい👋👋👋ってわけではないんですが笑

大事なのは『解釈』という事です!

 

『ダイエット』という言葉

僕は個人的にですが『ダイエット』という言葉があまり好きではありません。

ダイエット=一過性のもの

って感じがどうしてもしちゃうんですよね💦

一過性のものってやめると元に戻る(リバウンド)ってイメージついちゃってダイエットにリバウンドってずっとついて回る感じが…😅

決して『ダイエット』という言葉がダメではないですが、どうしても一過性のものっていう解釈になりがちなんですよね。。そうなると根本的な改善にはなりにくいかなと。。

当院でも初診の方はカウンセリングを行いますが皆さんからよく聞くのは

「今までダイエットとリバウンドを繰り返して…」という言葉

根本的なところを改善できればそもそもリバウンドという事すらなくなるのでは??

(↑そんな簡単な話ではないですがあくまで解釈が大事という事です💡)

そこでダイエットを始めるにあたっての解釈で覚えて欲しい言葉があります!!

『養生』ようじょう

養生とは、本来のあるべき姿でいられるよう、保護をすること。 対象が人の場合は、健康に注意して元気でいられるように努めること、病気や怪我の回復に努めることという意味になる。

皆さん少なからず身体の為や健康の為にやっている習慣などありませんか??

一過性のものでなく習慣に落とし込む為には養生という解釈をしてあげるとやりやすくなります♫

◎自分の中での当たり前の食べる量

◎早く寝る事

◎普段からお水をこまめに飲む事

◎ベジファースト

◎食べる事を作業にしない

などなど

色々とありますが

習慣に落とし込む為には解釈が重要という事ですね💡

まあでもいくら養生とはいえ程々に♫

できる範囲でストレスを溜めないように習慣化していきましょう😊

 

こんなスタッフ達と一緒に身体の根本改善を🕺🕺🕺🕺

ご予約はこちらから

書いた人 宇田川直人 (宇田川キッチンの人)

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加