BLOG 関口鍼灸治療院ブログ

Harriet Ginzaと月曜断食の違い

いつもご来院頂きありがとうございます!!
総院長の関口です🤗

本日はよく聞かれるHarriet Ginzaで行うダイエット治療と月曜断食の違いのお話です。

2019/11/08

15万部ベストセラーの月曜断食

おかげさまで15万部のベストセラーになってる月曜断食ですが、元々は当院にお越しになれない方々が自分で無理なく出来る断食方法として生まれました。

月曜断食を実践しながら当院での治療の力を併せてしっかりと体質改善したいと言う方が多く、その中でも当院で治療しながらする方法と、月曜断食だけを実戦する方法との違いは?と言うご質問が多いためその違いをご説明いたします♪

 

Harriet Ginzaでの治療は?

当院での治療は東洋医学ダイエットです。
東洋医学での視点から、患者さんがどんな体質で、どんな原因で太ってしまったのか、その不調が何が原因で起きてるのかカウンセリング脈診腹診と共に深掘りしていきます。

ダイエットで大事なのは自分が何が原因で太ってしまったのか?を知ることからです。
それがわからなく、改善できないとそれがリバウンドの原因になってしまいます。

Harriet Ginzaではまず3日間の断食と鍼灸治療併せて行います。
その後、体重と体の変化と共に徐々に食べる種類を増やしながら最低でも2ヶ月かけて体を変えて行きます。

 

治療するとどんなメリットがあるの?

まず治療するのとしないのでは大きく分けて3点あります。

今の自分の体質を知れてその改善策が明確になる

胃腸の動きが活発になり、太りにくい体へ変わる

ダイエットに必要な睡眠の質が良くなり体重が落ちやすくなる

何より大きなことは体重の落ち具合が全然変わり、強力なサポートと共に最短のルートで体を変えれます!

まとめ

ダイエットで一番大事なのは先ずは自分の体質を把握すること、そしてその体質を改善することが近道です。

数字だけの体重を落として体が変わらなければリバウンドの恰好の餌食になってしまいます。

また1人でなく強力なHarriet Ginzaのサポートがついて、全力なバックアップのもとあなたのダイエットを成功に導きます。

ご予約はこちらから

書いた人 銀座院 関口 賢