BLOG 関口鍼灸治療院ブログ

美容鍼っていいよね。

こんにちは!

ヨーグルトはオイコス派の稲葉です。

先日、月曜断食ファン倶楽部で「美容鍼をみんなで受けよう!」というイベントをやったのですが、参加者の皆さんから、ご質問いただきました内容に、美容鍼の効果って?ということを聞かれましたのでお答えいたしますね♪

2019/08/10

そもそも美容鍼とは

美容鍼は美容を目的とする鍼灸治療全般のことを指します!お顔以外も全身治療することもございます♪

芸能人をはじめ多くの方々に、受けていただいております!!

効果ですが、ここからは個人的な主観を交えながら、お話ししたいと思います。

少し長いですけど、読んでみてください☺️

①アンチエイジング効果

加齢やストレスなどにより肌のターンオーバー(細胞の入れ替わり)が遅れると、角質やしみ、しわ、などの原因となります。

しかし、鍼を使い、皮膚に微細な傷をつけると自己修復や免疫機能が起こると共に、血行が良くなり肌の再生能力が通常時よりも上がります。

結果、新陳代謝が活発になりターンオーバーが正常化するため肌質に変化が起こり、表面的でなく内側から肌質が変化していきます。

②小顔効果&むくみ解消

即時効果、施術後のわかりやすい効果としては、こちらが一番かなと思います!

人の肌は重力によって、常に下に下に負荷がかかっております。

鍼をすることで、たるみの改善、ほうれい線などのシワの軽減などの効果が得られます。また、顔面部への血流が良くなると同時に、代謝が促進されますのでむくみの解消などにもつながり、結果として小顔効果が得られます。

この効果は治療後2.3日してからの方が、より効果がわかりやすいと言われております。定期的に鍼をすることで、施術の持続効果が長くなります👌

※before→after

③眼精疲労、頭痛、食いしばりの解消

もちろんお顔の筋肉(表情筋)にまで鍼を刺していきますので、こめかみ、顎の部分の側頭筋、咬筋の食いしばりによる頭痛や目、眉毛部分の眼輪筋、眉間の皺眉筋の疲労による眼の疲れにも美容鍼は効果があります。

美容に興味がないよ。って方にも仕事で長い時間PC作業をしていたり、スマホを使うことが多く、目の疲れ、顔の疲れを感じている方にも美容鍼の効果を実感して頂けると考えています

※月曜断食アンバサダーのeriさん(Twitter:@elico)に写真提供のご協力を頂けました⭐️月曜断食オフ会の時の写真です。

Let’s 美容鍼

ってことで、やりたくなりましたよね?

とりあえず、興味あるけど。。。っていう方は、受けてみるべきかと!笑

これを読んで、長いし、漢字多いし、目が疲れたなーって感じ方は美容鍼を受けてみてはいかがでしょうか。

〝美容鍼っていいよね。〟

 

書いた人 銀座院 稲葉 雄也