年末年始に向けて脳を騙す?

さて、コロナウイルスに振り回された2020年は残り何日でしょうか?

55日です!

答え出すのはやっw

 

お分かりかと思いますが、残り2ケ月もありません。

 

年末って節目に感じませんか?

年末年始までに〜

とか考えることも多いかと思います。

 

何かを始める際に年末年始に向けてだと、12月からでは遅いんです。

では11月から準備しちゃいましょう。

 

年末は

クリスマス🎅大晦日🌄元旦🎍

人と集まる機会が多い

食事機会が多いんです!

ということは食べ過ぎてしまうことも。。。

食べ過ぎてしまうことは悪くありません。

が、正月太りで落ち込む方は多いのではないでしょうか?

 

せっかくおいしいもの食べたのに後悔するのってもったいなくないでしょうか?

 

お正月に後悔しないように脳を騙す方法は、ただひとつです。

お腹いっぱい食べないこと。

これだけでいいです。

あとは年末年始はお身体休めるためによく寝てください。笑

 

お腹いっぱい食べないことが脳を騙す?

そうなんです。

 

食べすぎると胃が大きくなるから食べる量が増えるんじゃないの?

答えはNOです。

 

食べる量が増えれば増えるほど、これくらいは食べれるんだよ。と脳に覚えさせているんです。

ということは

お腹いっぱい食べないことを続けていれば、これくらいしか食べれないんだよ。と脳に覚えさせることもできるんです!!

 

お腹いっぱい食べないことを続けていれば

食べれる量は少なくなり→体重は落ち→戻りたくない!

という風になりますので、イベントがあっても無理やり詰め込むような食べ方はしなくなります。

 

今日は「お腹いっぱい食べないことで脳を騙す」ということについてお話ししました

 

大事なのは

まずやってみること。

 

自分が困っていることがあるのならやってみること。

まず行動。ダメだったら考える。

じゃあどうする?の精神

でやっていきましょう!

 

私たちは強制はしませんのでやりたい人はやってみてください😂

 

何かお困りごとがあればハリエットにご連絡ください☎︎

ハリエット銀座 https://line.me/R/ti/p/%40929awdih

ハリエット東京 https://line.me/R/ti/p/%40003secfm

名古屋院 https://line.me/R/ti/p/%40brp2511k

 

書いた人 イナバユウヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加