自分の体は自分で守ろう!今こそ免疫力UP⤴️⤴️

本日のブログは、今の季節に知っておきたい『免疫』についてお伝えしていきます😊

よく耳にするけど、免疫力って何者!?

簡単に説明しますと、体内に入ってくる悪者(ウイルス細菌)を見つけ

攻撃し倒してくれる自分の中に存在する自分だけのヒーローです!!🦸‍♂️🧡

(免疫の60~80%が腸に存在しています)

ですが、悲しいことに免疫力は年齢とともに衰えていきます…😭

免疫力が低下すると⤵️⤵️

風邪にかかりやすくなる

花粉症などのアレルギー症状

肌荒れ

疲れが取れにくい

などなど他にもたくさん😱😱

どれも嫌な症状であり、どれかしら思い当たる症状ではないでしょうか??💦

原因としては➡️  暴飲暴食、睡眠不足、体の冷え、ストレス、運動不足、喫煙飲酒

などがあげられます。

免疫力を上げるためにできること

腸内環境を整える(食生活の見直し)

▶︎手っ取り早いのは断食!!月曜断食公式サイト

自律神経を整える(睡眠の質、暴飲暴食に関係)

▶︎まずは早寝早起きから始めてみましょう!

● 体を温める(代謝や体温を上げるのに欠かせません)

▶︎ 適度な運動や普段の水分をお白湯にチェンジ!

笑う(免疫力UPさせるホルモンの分泌!!ストレス発散にも効果的)

鍼とお灸は救世主!?

自分の体は自分で守ることが出来たらベストですよね!!

免疫を高めることが大切で、日々の健康につながる事は分かるんだけど…

自分だけじゃどうしても😣💦

という方‼️‼️

ぜひ Harriet Ginza でそのお手伝いをさせてください😊

鍼とお灸は人が持っている本来の自己治癒力を高めることで腸内環境や自律神経を整え代謝体温を上げてくれます。(現代医学的にも鍼とお灸は免疫力を向上させることを証明しています。)

免疫力を上げたい方すでに健康だが免疫力を下げたくない方にはもってこいですね🤔💖

無理カウンセリング・ご予約はこちらから

Harriet Ginza総院長の関口先生が今話題のコロナウイルスと闘うために必要なことは?を、YouTubeにて話して頂いておりますので是非ご覧ください♪

書いた人 六本木院 金子あかね
まずは気軽に相談!LINEお友だち追加