ブログ

断食日に頭痛がある人とない人の違いってなに?

断食日に頭痛がある人とない人の違いってなに?

先日Clubhouseにて月曜断食のことを話してた時に『不食日の頭痛が起きるのはなぜ?』と言う質問がありました。

結論から言いますと人それぞれ体質や、これまでの習慣によって異なる場合があります。

 

考えられる4つのパターン

断食すると頭痛が起きるケースを動画にてまとめましたのでご覧いただけたらと思います!

 

 

いかがでしたでしょうか??

大きく分類すると下記の体質に分けられることが多いです。

 

①シュガーハイによる頭痛→瘀血体質

②カフェイン依存体質による頭痛→気滞体質

③睡眠不足による頭痛→気滞体質

④冷えによる頭痛→瘀血、水滞体質

 

それぞれの体質については『月曜断食ビジュアルBOOK』に詳しく掲載されてますので是非ご覧ください♪

月曜断食ビジュアルBOOK

 

 

シリーズ累計20万部の『月曜断食』の進化版が初のビジュアルブックになって登場。
多彩なイラストでわかりやすく解説するとともに、とくに成否の分かれ目となる回復食の摂り方や、前著の反響として寄せられたさまざまな疑問点に丁寧に答えた決定本です。

本書では、100万人超のフォロワーをもつ大人気料理研究家リュウジ氏とのスペシャルコラボレーションが実現!
回復食、良食、筋肉を落とさない美食の3カテゴリーで、「手早くつくれて最高にうまい!」37レシピを提案します。
「僕史上最高にヘルシーなレシビ」とリュウジ氏が太鼓判を押す料理で、月断の効果も倍増すること間違いなし!

他にもカツヤマケイコ氏の抱腹絶倒コミックエッセイや、TVでお馴染みのダイエット外来ドクター・工藤孝文氏との対談なども収録。

「綺麗に、健康にやせたい」すべての人に贈る体質改善プログラムの決定版!

関口 賢

Recent Posts

【40代・50代女性必見】夏バテが治らない人へ

その疲れ、胃腸疲労が原因かもし…

2週間 ago

朝起きても疲れが取れない人の原因

その疲れ、睡眠不足ではなく「胃…

4週間 ago

そのむくみ、本当に塩分のせい?

実は「胃腸疲労」が原因かもしれ…

1か月 ago

更年期で急に太る本当の理由

40代・50代女性が痩せにくく…

1か月 ago

むくみが取れない人は痩せにくい?

40代からの体質改善法 夕方に…

1か月 ago