ブログ

2021年もご来院頂きありがとうございました

いつもご来院頂きありがとうございます。
本日で2021年も終わりますが皆様にとってどんな1年だったでしょうか?
コロナ禍にも関わらず沢山のご来院頂き本当にありがとうございました。
少しこの1年のハリエットを振り返ってみたいと思いますので少々お付き合いください(笑)

1月 Harriet TOKYOリニューアルオープン

まず今年初めにHarriet Ginza六本木院をHarriet TOKYOとしてリニューアルオープンいたしました。
コンセプトは『旅行に来たように五感を休ませる特別な時間を』
コロナ禍にも関わらずリニューアルした理由としてコロナ禍だからこそ日常のストレスを解放できる場所を作りたいという僕らの想いでした。

2月 ハリエットバレンタイン

2月には日頃からご来院頂くお客様にバレンタイン企画を行いました。
鍼灸院では考えられない日本初の焼菓子専門店『メゾン・ド・プティ・フール』を運営する西野之朗氏とHarrietのコラボチョコレートをプレゼントいたしました。
ハリエットのコアバリューの一つで『常識を疑い常識を覆す結果を出す』というフィロソフィーがあります。
普通では考えられない企画をハリエットでは考える文化があります。

3月 月曜断食の先生が本気で作った、レンジで簡単3分だし発売

2月には天明2年創業の老舗鰹節専門店のちきり清水商店株式会社と「月曜断食の先生が本気で作った、簡単3分だし」を共同開発いたしました。

昨今のコロナ禍によってリモートワークの導入が増える状況の中で、運動不足による体重増加、慣れないリモートワークによるストレス過多などを訴えられる方が非常に多く見られました
ウィズコロナの情勢でも、手軽に簡単に身体のケアができるように、今回、手軽に簡単に本格的な『飲むお出汁』を作らせて頂きました。

4月 Harriet Nagoya2周年

4月にはHarriet Nagoyaが2周年というありがたい記念日を迎えることができました。
今になって何故名古屋に?と聞かれることが多いのですが
院長に就任した林の故郷である名古屋で『地元の方々の健康に貢献したい』という想いと、関口の『そんな彼女の夢を応援したい』という想いからスタートしました。
お客様が0の状態でスタートすることはとても不安なことで、Harrietの運営自体を危うくしてしまうリスクもありましたが、そのリスクよりも僕らの想いが勝ち、ここまで続けて来ることができました。
オープン当初から今でもご来院頂くお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

この写真は2019年12月Harriet Nagoya秘話が誕生した時の写真です(笑)

6月 体重体組成計アプリが完成!

1年ほど時間をかけて開発した体重体組成計アプリをハリエットに通われるお客様に向けて体重体組成計を無料で提供いたしました!(システム利用料として月額550円頂戴しております)
ハリエットではお客様の人生に寄り添い、ダイエットだけでなく健康、暮らし、人生が豊かになるためのサポートをさせて頂いております。
特にダイエットに振り回される人生にして欲しくない。
そんなハリエットの理念からくる〝ハリエットを通して人々の暮らしを豊かにし続ける〟ために一生涯、体重、体型、体調をサポートするために開発しました。

9月 Harriet Ginza11周年&Harriet TOKYO4周年

9月にはHarriet11周年を迎えることができました!
毎年そうなんですが、いつも節目節目では過去を振り返るのと同時に、これからハリエットが患者様にとってどんな場所にして行きたいのか未来を考えるようになりました。

最後に

最近ハリエットスタッフによく伝える言葉があります。
それは『1日1日を大切に、ご縁に感謝を』
1日1日を大切には関口自身の経験ですが、幼い頃に父を失くし、母親も闘病中という中で1日という大切さに気付かされました。
今日という日が明日も来るとは限らない。そう思うことで1日を大切に過ごすようになりました。
決して惰性で生きて欲しくなく、その1日を積み重ねた先の人生はとても豊かなものになります。

そしてご縁に感謝。
こちらも数を多くの鍼灸院がある中で、ハリエットをお客様が選択し続けてくださることも奇跡だと思っております。
この出会いに感謝し、お客様がハリエットを選んで正解だった!と思い続けてもらうためにも僕らは2022年も皆様の人生に寄り添い、皆様の『体の専属コンサルタント』で居続け、ハリエットを通して人々の暮らしを豊かにし続けて行きます。

ハリエット代表 関口賢

関口 賢

Recent Posts

ハリエットに久しぶりにご来院される方へ

40代からの疲れと脂肪とストレ…

1か月 ago

ハリエット銀座㊗️13周年

いつもご来院頂きありがとうござ…

7か月 ago

新書籍『一生太らない生活』出版のお知らせ

いつもご来院頂きありがとうござ…

10か月 ago

初めて3日断食サポートコースをご予約いただいた方へ

この度は3日断食サポートコース…

11か月 ago

3週間で平均-7kg!魔法の3日断食

3週間で-7kg!初めての方限…

11か月 ago

3日断食して1ヶ月経過したレポート

ダイエットとリバウンドを繰り返…

1年 ago