BLOG Harriet Ginzaブログ

今だからできること

皆さんこんにちは!
最近は月断ライブといってHarriet Ginza総院長関口先生をはじめ、毎週木曜日にInstagramにて、ライブ配信をしております!
毎度お馴染みイナバです。

さて、最近のブログが、アナウンスが多かったので、少し真面目なお話を。
今だからできること、という内容でお届け致します!自分に対しても問いかけています。

2020/03/24

突然ですが、みなさんにとって、今だからできることってなんでしょうか。

いろんなイベント中止、商業施設やテーマパークが閉園や時短営業など、コロナウイルス(通称コロちゃん)の影響は計り知れません。

時間は全世界共通である

では、そんな状況の中、みなさんが今できることはなんでしょう。

みなさんの人生において、1番大事な資産は時間です。これはみなさんが変えることができない、共通の資産です。
しかし、その時間の使い方は人それぞれです。
例えば、家にいる時間が増えたからといって、爆食いをするのか。
はたまた、食事量を腹八分目に抑えて、自分の魅力を増すために、お身体を変える時間にするのか。など。
外に目を向けるのか、自分に目を向けるのか。これっていろんなことに対して、目線をどこに向けるのかは、すごく重要です。時間の使い方に正解も不正解もありません。
個人の自由です。

 

食べること、お酒を飲むことが悪いことではありません。
1番はそれらとの付き合い方です!
お身体を変えたいのであれば
・〜ながら食べしない
・食事量を腹八分目にする
・お酒を飲むときは間にお水を挟む
・1時間でも早く寝る
・晴れた日には太陽を浴びる
・鍼を受けに行く
などなど
様々なできることがあります!
終わりの見えないものにとらわれるよりかは、今がチャンスと、いつか来る大きな楽しみのために、最高で万全の準備をした方が良いのかなと、私は思います。

イベントの直前で焦るより、いつでも来ていいよという余裕をもった状態で迎えるのでは、心の底からの楽しみ方が違ってくるかと思います。

 

最近HarrietGinzaに通いはじめた方々は、全員と言っていいほど、結果が出ています。なぜなら、今がチャンスだと感じ、自分がやるべきことをやっているからです。

 

皆さんにとって、今できることはなんでしょう。

 

食事を楽しみながら、お酒を楽しみながら、みなさんの人生にとって、今が有意義となる時間にしていきましょう!

 

ご予約はこちらから

https://harriet-ginza.com/contact

書いた人 銀座院 稲葉 雄也