無月経めいめいと三陰交チャレンジ《後編》

三陰交チャレンジ1日目

両足の三陰交にまずは9壮ずつ始めていきました。

陽法であるお灸は、奇数の数を据えるのが基本となります!

なので、なんとなく9壮で。

 

個人インスタ(@meime_insta)に動画が載っているのでよかったら覗いてみてくださいね🙌

 

三陰交チャレンジ6日目

なんと!!!!!!!!!!!!

天癸が!!!!!!!!

 

*天癸というのは東洋医学的に簡単にいうと「月経(生理)」のことです☝️

 

あの2年間生理が来なかったど固い岩のような子宮ちゃんが動いてくれたのです😭😭😭✨✨

これは絶対的に偶然なんかではなく、確実に三陰交にお灸を据えたからだと言いたい!!!!!

2年間来なかったのに?!?!?!?!

たった6日間続けただけで?!?!?!?!??!

 

🌙来ました/(^o^)\

 

正直信じられなかったです。もっと早く始めればよかったと。。。

 

三陰交チャレンジ継続中

しかし、一度来ただけでは調子に乗ってはいけませぬ。

女性の生理周期は25〜36日。(だいたい28日周期と言われます)

大体の周期が安定したらこのチャレンジは成功と言えるでしょう。

ということで、生理が来たといえど毎日三陰交へのお灸は続けていきました。

 

1回目、6日目で来たので、それプラス28日、、、

さてさて34日後はどうなっているかと期待を膨らませました🎈

 が、、、来ません。

 

まあまあ、2年も来てなかったものが一度来ただけで正常になったら苦労はしませんよお。

と頑固な身体とのお付き合いなので、辛抱強く続けていったら2020年が終わりを迎えました🎍

 

三陰交チャレンジ66日目

なんと!!!!!!!!!!!!

二度目の!!!!!!!!!!!!

天癸が!!!!!!!!

🌙来ましたあああああ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

しかも元旦🎍!Wでおめでたい〜〜〜!!!

一回目が6日目で、今回が66日目

つまり60日後に来ました〜〜〜〜👏👏👏

んもう来てくれただけで本望ですよ〜〜〜〜〜〜😭

 

三陰交チャレンジ100日目指します🔥

今日で80日目の三陰交チャレンジ

もはや100日なんて余裕に感じます😜(笑)

 

だけどもこうして見ていただける人がいるから、頑張れています。

毎日懲りずにあげているインスタのストーリーですが、どうぞこれからも「今日もやってるわぁ」という軽い気持ちでいいので見てってください🙏

 

最初はめんどくさいなぁと思ったこともあったけど

100日も経てば立派な習慣!✨

苦痛に感じることもなくなってきました😌

だって自分の身体のためだもん。

自分のために、身体にいいことしていきましょ♪

 

わたしだってできないことも習慣付かないこともたくさんありますが、

〝これだけは続けてる!〟

と胸を張って言えるものがあるって大事だなって思います💟

 

婦人科疾患にお悩みの方へ

わたしは「お灸」で改善されつつあります。

〝透熱灸〟というやり方は鍼灸師という武器があるからこそできる技ではありますが、それ以外にも台座灸といって、セルフケア用のお灸も販売しています🙌

 

何よりも、続けることです!

《継続は力なり》🔥

 

わたしでよければお手伝いができるかもしれません。

お気軽にご相談くださいね🤗

 

 

ご予約はこちらから

 

ハリエット銀座 https://line.me/R/ti/p/%40929awdih

ハリエット東京 https://line.me/R/ti/p/%40003secfm

ハリエット名古屋 https://line.me/R/ti/p/%40brp2511k

 

書いた人 三陰交チャレンジで無月経改善中のめいめい

 

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加