ご家族の方にお伝えください!

ハリエットでの治療の基本は、

鍼灸+食事指導

になります。

今日はそんな中でも鍼灸についてお話ししていきますね🎵

 

みなさんがコロナに恐れていることはなんでしょうか?

おそらく感染することです。

感染することで、家族や会社に迷惑をかけてしまう。

感染すると迫害のような扱いを受けていた時期もありましたよね💦

 

では感染しないために何ができる?

2つに分けられます。

・感染確率を上げないこと

・感染確率を下げること

です。同じような言葉の意味ですが、行動が全く違います。

「感染確率を上げないこと」の行動は、現在、国が促している3密の回避や人が多いところには行かないことなどになります。現状から悪くならないようにするための行動です。

「感染確率を下げること」としては、手洗いうがいはもちろんですが、免疫力をあげるようなことになります。現状から良くする方向になる方法のひとつに鍼灸治療があります。

 

「免疫」とは

簡単にいうと、体内に病原菌やウイルス、その他の異物が侵入しても、それに抵抗して打ち勝つ力です!ハリエットでは、この免疫力を高めるお身体を作る治療も同時にしております👍

免疫力を高めるためにできることは4つです!

  • 腸内環境を整えること
  • 体温を上げること
  • ストレスを解消すること
  • 質の良い睡眠を取ること

腸内環境を整えること

実際、お身体に異物が侵入してきた時に、働くのが免疫細胞と呼ばれる精鋭部隊なのですが、全免疫細胞の約7割が腸内に存在していると言われています!

この精鋭部隊が全力でウイルスと戦うためには、腸内環境を整えることが必要になります。

ハリエットでは、お食事指導や鍼灸を使用し、ストレスや食べ過ぎで乱れやすい腸内環境を整える治療をしております!

体温を上げること

お灸や赤外線で体温を上げることをしております!

緊急事態宣言後より、ハリエットでは通常背術に加えて、免疫力が高まるツボにお灸をプラスしております!!背中にお灸をすることで、ウイルスと戦うパワーを補っています😆🔥

ストレスを解消すること

ストレスを感じているときは、免疫力が下がりやすくなります💦

ハリエットでできるストレス軽減は、自律神経を整えることです。鍼灸治療は自律神経を整えるのに最適です。ハリエットで施術を受けられた後は、リラックスしていて、「このままここで寝たい😪」と多くの方に仰っていただいてます😂

質の良い睡眠を取ること

先ほどの自律神経の話とかぶるのですが、質の良い睡眠を取るために絶対必要なのが、自律神経が整うことです!乱れている状態というのは、喧嘩するときと同様の神経が優位になりますので、お身体は興奮状態です!興奮した状態では、眠ることはできません🙅‍♂️鍼灸治療では良質な睡眠への誘導を行うことができます!

 

ハリエットにいらっしゃる多くの方に、自宅でも会社でもないサードプレイスとしてお越いしいただいております。リモートワークが増えてきており、リラックスできる環境が自宅以外に無くなってきています。

ハリエットをご自身のリラックスできる場所としてご利用ください⭐️

 

このブログをぜひ心配されるご家族の方にも見せてあげて下さいね!

 

何かお悩みがあればまずはハリエットにご連絡ください☎︎

ハリエット銀座 https://line.me/R/ti/p/%40929awdih

ハリエット東京 https://line.me/R/ti/p/%40003secfm

ハリエット名古屋 https://line.me/R/ti/p/%40brp2511k

 

書いた人 成人式のイナバユウヤ

まずは気軽に相談!LINEお友だち追加